じんくんぞうくんチャンネル(YouTube)

20年3月の市民講座を中止したので、かわりにYouTubeチャンネルを開設しました。

じんくんぞうくんチャンネル

予定していた講演をそのまま公開すると長すぎるので、編集して10分以内の動画を公開しています。一部にはかなり長い動画も含まれています。

スマホでも見れるので、気軽に見てくださいね。

  1. じんくんぞうくんの腎臓病講座 慢性腎臓病(1)
  2. じんくんぞうくんの腎臓病講座 慢性腎臓病(2)
  3. じんくんぞうくんの腎臓病講座 慢性腎臓病(3)
  4. じんくんぞうくんの腎臓病講座 慢性腎臓病の食事療法1
  5. じんくんぞうくんの腎臓病講座 慢性腎臓病の食事療法2 減塩
  6. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法3 メレンゲ泡醤油
  7. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法4 遠足のおやつ理論
  8. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法5 「醤油糀」
  9. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法6 四川風麻婆豆腐
  10. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法7 減塩味噌マヨ
  11. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法8 減塩の麺
  12. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法9 カリウム制限
  13. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法10 カリウム制限2 野菜について
  14. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事療法11 カリウム制限3 アルコールについて
  15. じんくんぞうくんちゃんねる慢性腎臓病の食事12 カリウム制限4 葉物野菜について
  16. 腎機能チェックツール
  17. 「そのだるさ大丈夫? まさか私が人工透析なんて」
  18. 「新しい生活様式を考えたCKDの食事(減塩)」
  19. サイゼリアで減塩
  20. 「新しい生活様式を考えたCKDの食事(カリウム・タンパク質)」
  21. セコマで減塩
  22. 「くすりの話」
  23. 世界腎臓デー2021にちなんで
  24. 慢性腎臓病の食事(15) 蛋白制限
  25. 減塩日めくり(1)
  26. 減塩日めくり(2)
  27. 減塩カルタ(1)
  28. 減塩カルタ(2)
  29. 多発性嚢胞腎(1)
  30. 多発性嚢胞腎(2)