メレンゲ醤油を焼くと「焼きメレンゲ醤油」

メレンゲの焼き菓子というものがありますが、メレンゲ醤油を焼いたらどうなるか?

こうなりました。

オーブン200℃で5分焼きました。

形がしっかりできているけど、柔らかい。

食べてみると焼き醤油の香ばしい香りがあり、塩味もしっかり感じます。

メレンゲ醤油は非加熱なので、2時間以内に使い切ったほうが、食中毒の点から安全ですが、加熱すると当日中に使えば大丈夫と思います。

メレンゲ醤油を作って余った分は焼いてみてくださいね。

食べるときは、焼きメレンゲ醤油が舌に当たるように口の中に入れたほうが、

塩分を感じやすいです。

合鴨のローストスライスにのせてみました。

「焼きメレンゲ醤油」

クックパッドはこちら↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です