寒い冬には、「減塩豚ニラもやし鍋」をどうぞ!

寒い冬には、鍋で温まりましょう。

1人前の塩分1.4gの鍋です。

にんにく、しょうがも入っていて、温まりますよ。汁まで全部飲んでも、塩分1.4gなので、減塩中の方も安心して全部飲み干してください。

お好みで、輪切り唐辛子を加えると味に深みと刺激が加わり、更に温まります!

このレシピは無塩味噌を使っていますが、1%の減塩味噌だと塩分1.55gとなります。

ニラが入っているので、カリウムは多めです。カリウムを気にする方は、ニラだけ別に茹でこぼしをしてカリウム抜きを行ってから加えてくださいね。

レシピはクックパッドに掲載しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です