いわし天重で減塩ランチ

いわし天重 Hot Chef

セコマホットシェフから「いわし天重」が発売になりました。食塩相当量はなんと1.7gと2g未満です!

食塩相当量1.7g

食塩相当量が2g未満の弁当はなかなかありませんが、セコマやりますね。

いわし天重

中身はいわし、ご飯、たくあん、たれなどで構成されています。

塩分2gまであと0.3g余裕があるので、副菜を追加することも可能ですね。たくあんを食べなければ、塩分0.6gは余裕あるので、副菜の追加が楽になりますね。

豚丼 塩分2.6g

ちなみに豚丼の塩分は2.6gとなるので、減塩している方にはちょっと塩分オーバーな弁当となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です