礼文島で慢性腎臓病出前講座開催しました

礼文島で慢性腎臓病出前講座を開催しました。

礼文では午後と夜の2講演。

礼文島北部の船泊診療所で医療スタッフ向けの出前講座を開催しました。

忙しい中多数のスタッフの方々が集っていただきありがとうございました。

夜はこちらの施設で住民向け講座を開催しました。

栄養士さんが「しめじと豚肉の卵とじ」を再現してくれました。

参加者には、しっかり味があって美味しいと好評でした。

自分のレシピが実際に作られて、感想も聞けてとてもうれしく思いました。

住民の皆さんには、腎臓食レシピを活用していただければと思います。

講演の終了後には利尻富士が夕日に照れされてきれいに見えました。

帰りのフェリー乗り場で、礼文のゆるキャラ「あつもん」に会えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です