「キーマカレーおにぎらず」レシピを作りました

ドライキーマカレーでおにぎらずを作ってみました。

塩分0.31g、タンパク質7.1gと減塩、低たんぱくにしています。

野菜はすべてみじん切りにします。

洋風だしを使っていますが、ほぼ無塩です。

低蛋白ご飯は1/25を使っていますが、より蛋白を減らしたければ1/35を使ってくださいね。

最初のレシピでは、もう一歩の味でしたが、あるものを入れたら劇的に美味しくなりました。

あるものとは、

 

「醤油麹」

 

です。

多分醤油麹が入っていると気づかないと思います。

ぜひお試し下さいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です